アナウンサーによるオンライン面接対策講座

近年大手企業で推薦制度を廃止する企業も出てきています。

理系学生の就活においても、人間性やコミュニケーション能力が問われる面接試験の重要性が高まっています。

更に、コロナ禍の採用試験はオンラインで行われる事が多く、来春の就活でも引き続きこの傾向は続く事が予想されるため、オンラインでの面接対策は全ての学生にとって必須となっています。

オンラインでのコミュニケーション自体は学校の授業などで慣れてきていると思いますが、一方で、オンラインでの「面談・面接」となると、身構えてしまい、自分の良さを発揮できるか、上手くアピールできるか不安だという学生が八志会の調査の結果9割にも達しています。

そこで、八志会サポーターで、就活コミュニケーションのプロでもある、関西テレビ石田一洋アナウンサーによるオンライン就活講座を下記の要領で行います。

普段有料のアナウンススクールや就活講座で指導している内容を、特別に<無料>で公開していただきます。

1000倍を超える倍率のアナウンサー採用や大手人気企業の採用で、多くの学生を内定させてきたノウハウを学び、ぜひ皆さんの就職活動につなげてください。

人数限定での募集となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。



【講座概要】

■日時:7月29日(木) 18:00~19:30

■使用ツール:ZOOM

■参加枠:25名

■参加費用:無料

■申し込み締め切り:枠が埋まり次第終了

■申し込み方法

  メールアドレス:info@g-hasshikai.com

  件名:「7/29オンライン講座」

  本文:大学名・専攻・学年・氏名・メールアドレス

  ※当日のZOOM参加情報をご案内しますのでお間違いないよう記載ください。


■内容■

 ・オンライン面接で9割の学生が出来ていないセッティングとは

 ・オンライン面接とリアル面接で気を付けるポイントの違い

 ・オンラインでも自分の良さを上手くアピールする方法

 ・カメラを通じて第一印象を良くする方法

 ・オンライン面接で面接官はココを見ている!

 など

 質疑応答の時間もありますので、就活での不安や悩みを解消してください!


■講師略歴■

 ・関西テレビ放送アナウンサー

 ・広島県出身 2002年早稲田大学商学部卒業

 ・カンテレHRアカデミーでメイン講師として主にアナウンサー志望、

  テレビ局志望の学生に就活指導を行っている。 これまでに指導した

  アナウンサー内定者は100人を超え、航空業界や広告代理店、大手人気企業など、

  学生を志望の企業に導くプロフェッショナル。

  「採用面接は夢を叶える舞台」をモットーに、印象術、伝達術を駆使して面接官に

  刺さるコミュニケーションスキルを指導。学生の就活での目標達成を後押ししている。

 ・普段は野球、競馬、サッカーなどのスポーツ実況やニュースを担当。

 ・著書「一生モノの伝え方が身につく 説明の技術」(総合法令出版)は、

  就活生が伝達力を身に着けるためのオススメ書籍として推薦されている。

一般社団法人八志会∞

東京大学、京都大学、東北大学、九州大学、北海道大学、大阪大学、名古屋大学、一橋大学を中心とする卒業生によるパラレルキャリアの実現の場としてのコミニュケーションスクエアです。 ビジネスに直接関係する企画から懇親や趣味に近い企画まで、勉強会や交流会等のイベントを通じて互いを高め合う事を目標としています。 現役学生の参加も大歓迎です!

0コメント

  • 1000 / 1000