調査協力者募集

≪2024年3月卒業・修了予定学生の皆様に
     八志会モニタリング調査ご協力のお願い≫


2024年新卒の方々に向けても八志会では様々な企業の説明会実施を予定しております。

そこで、就活生となる皆様にお願いがございます!


これまで、八志会では様々な企業の採用業務のコンサルティングをしてきました。

会社説明会で参加者が得られる情報に基づいて会社のイメージが変化します。

インターンシップへの参加や入社への動機づけ等も個々の説明会で感じる場合が

多い状況です。

そこで学生就活生の皆様の目線から、各社の説明会内容を客観評価して頂き、

データとしてのご意見をフィードバックしていただいたものを弊団体で取りまとめ、

説明会のクオリティを向上させる取り組み(モニタリング調査)を7年前から実施して

います。

東京大学・東京工業大学・京都大学・北海道大学・九州大学・東北大学など、

全国各大学の学生さん方にご協力頂き昨年までも実施してきました。


今年度も全国各地を対象に、様々な企業様の説明会におけるモニタリング調査を実施

予定であり本年度のモニタリング調査業務にご協力頂ける覆面調査員を、多数の説明会

において募集しております。

※業界・企業への興味・関心の有無は問いません。


【内容】

一般の参加者に混ざり説明会当日に覆面調査員としてご参加頂きます。

その日の内容について皆さまの感想・レヴューデータとして率直なお声を、後日お送りするアンケートフォームにてフィードバック頂きます。

ご協力頂いた方にはその都度2000~8000円の謝金をお支払いします。

(場所・拘束時間・対象社数などによって変動)

八志会が行う各企業の説明会のクオリティ調査に協力して頂く対価としてお支払させて

頂きます。


企画1回あたり10~15名程度の募集で、先着順での受付となります。

ご理解いただける方は、どうぞご協力のほどお願いいたします。

今後の情報をお受け取りになりたい方は、まずは下記より調査員としてのご登録をお願いします。

→info@g-hasshikai.com

上記まで、大学名、学年、研究科、専攻、ご氏名、メールアドレスをご記入の上

【モニタリング調査員登録】の旨がわかるようメールをお送りください。


※調査員としてフィードバック頂く情報に関しては、皆様の個人情報と紐づくものでは

ありませんので、忌憚のないご意見をたくさんお聞かせいただきたいと思います。



注意事項

※年度内に、3回(3日程)以上の本調査としてのご参加はお断りさせていただいております。

※本調査として同じ企業への複数回のご参加はご遠慮いただいております

※留学生の方につきましては下記項目をご理解いただき、お申込み願います。

日系企業での就職をご検討されている方にお願いさせていただいています。

日本語の聞き取り、会話、文章入力等に不自由のない方のみお願いいたします。

謝金も発生する業務としてのご依頼になります。 ご協力後、対象条件(卒業年度、性別等)に虚偽の申告があったと判明した場合は適切な法的措置を取らせていただく事があります

ご協力いただける方は上記リンク先の

今後の流れ、注意事項等をご理解の上

ご協力くださいますようお願いいたします。

<2019~2021年度実施モニタリング調査においてご協力いただいた方々の所属大学>

・東京大学

・東京工業大学

・東京理科大学

・東京農工大学

・電気通信大学

・横浜国立大学

・早稲田大学

・慶応義塾大学

・千葉大学

・埼玉大学

・群馬大学

・宇都宮大学

・東北大学

・北海道大学

・名古屋大学

・名古屋工業大学

・岐阜大学

・静岡大学

・金沢大学

・信州大学

・富山大学

・三重大学

・京都大学

・京都工芸繊維大学

・大阪大学

・大阪府立大学

・大阪市立大学

・神戸大学

・関西学院大学

・関西大学

・同志社大学

・立命館大学

・兵庫県立大学

・岡山大学

・広島大学

・鳥取大学

・愛媛大学

・九州大学

・九州工業大学

<過去ご協力者、所属大学>

・中央大学

・明治大学

・青山学院大学

・芝浦工業大学

・山形大学

・山口大学


※2020年度は全国から延べ1600人以上の方にご協力いただきました。

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。